P ROFILE

deep( ̄0 ̄;)y-~

  • deep( ̄0 ̄;)y-~
  • 32歳 既婚 子供2人

    _|九州(福岡)在住
    _|パソコンスクール勤務
    _|趣味はDVD鑑賞(H含む)
    _|稀に、ヨ○様似って言われる…

    着の身着のまま、マッタリ生きてるオヤジが、のんびり書いてます。色んな事に興味ありますし、知らない事を知ってみたいのです。幼稚園なみの文章ですが、ご縁がありましたら読んでみて下さい。

    バッシングされるとヘコみますのでご注意を…ってか勘弁して!




    deepへの
    真剣なメールはココ
    真剣な出会いはココ

E NTRIES

C OMMENTS

T RACKBACKS

L INKS

A RCHIVES

C ATEGORIES

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

アクセス解析

▲おっ2Gブログ!


▲お金ってさぁ~?
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [*]
お笑いブーム
いつも応援ありがとうございます。
今日のランキングは何位でしょうか?
(-.-)ん?


みなさん、こんばんわ!
「明日のお笑いを考える」
司会のdeepです。(笑)

現在最大級のお笑いブームですが、
いかがお過ごしでしょうか?
本日はそのルーツにチョットだけ
好き勝手に迫って行きまーす。
(誰も頼んでないけど…)


思い起こせば今から約10年前、
1994年8月から始まった
『タモリのボキャブラ天国』は、
若手芸人を全面的に押し出す
数少ない番組でしたよね。(…多分♪)

この投稿ダジャレ番組は、
それまで埋もれていた爆笑問題や
まだ無名だったネプチューン、
海砂利水魚(現・くりぃむしちゅー)
T・I・Mなど有望な若手を「キャブラー」
として売り出します。(この頃ハマッてたよ♪)

そして番組自体は1997年10月、
夜の8時枠の『黄金ボキャブラ天国』
となって、キャブラーの人気はさらに
ヒートアップ。(もうどうにもとまらない♪)

そんな勢いもいつまでも続くわけなく
番組自体の勢いは徐々に下降線をたどり、
1999年3月には終了しましたね。(チョッと残念♪)

ほぼ入れ替わりに『爆笑オンエアバトル』
が徐々に人気出て…
ココから今のお笑いブームが始まったと
言う人もいるぐらい炸裂?!(見てましたとも♪)

そんな中、私の住む福岡にも1990年前後
「福岡吉本」知ってます?
(吉本興業の福岡支部でイイのかな?)
お笑いブームがやって来ましたさ。

華丸・大吉やケン坊、オタコとか
主に福岡で活躍?してますが、
たま~に全国でも頑張ってます。


個人的には地方のローカルってあまり
見ないのですが、フジ系列の福岡ローカル
の「ピース」って番組内で華丸さんが
一言「よかろーもん!」って叫んでる
コーナー好きです♪

その華丸さん、特徴的な瞳なんです!
ぶっちゃけビックリ顔なんです!
目だけイっちゃってます



例えるなら…目だけ、“ナマハゲ”(恐)



正直、はじめてTVで見た時は
ビックリしました。

でも結構ファンですヾ(^_^;
頑張って欲しいです♪








実は随分前のことなんですが…


博多駅のプ○ザってパチンコ屋さんで
スロット打ってました(もちろん嫁に内緒で)



北斗の拳って機種なんですが
隣りが気になる台なんです…

何気に私の台を覗いてる人
結構負けてるようでした…

まぁその時の私は大勝ちしてましたので
ふーんって感じであまり気にしてませんでした



そのまま続けて打ってると…
何気に隣の人どっかで見たことあるような…
初めて会った気がしないような…



すごく気になったのでフッと顔見たんです…


( ̄  ̄;)ウーン目が大きい!(驚)



た、確かに大きい!それも異常に…
ビックリ顔なんです!ナマハゲの目なんです!


も、もしかして華丸さん?
スロットとは別にドキドキしてます


何か落ち着きません
隣の華丸さん?メチャ×2負けてます
若干機嫌も悪いようです…


私、チラチラ見てました(恥)


華丸さん?も私が見てる事に
気が付いたようでした(^^;


何となく「チッ」って感じしてます…


もう確かめるしかありません!
話しかけるしか方法ありません!

(私の心の中)
「ホ、ホントに華丸さんだったらどうしよう」
「芸能人(ローカルやけど)じゃん!」
「プライベート邪魔しちゃ…」
「結構負けて機嫌も最悪だろうな…」


もう頭の中、その事で一杯!


スロットなんかどうでもいい状態!


その時!
隣の華丸さん?が一言!


「にいちゃん!入っとーよ!(当ってること)」
「えっ!あ、ホントだ!」

(私の心の中)
「おおっ!華丸本人やん!」
「ナマハゲ♪ナマハゲ♪ナマハゲ♪」
「テレビで見るより、マジ目デカイ!」
「ナマハゲ♪ナマハゲ♪ナマハゲ♪」
「結構気さくなイイ人じゃん!」



何か一人で感動してました。



その後、私はバリバリ出してる隣で
華丸さん、散々やられてました(泣)
すでに声も掛けられないほど…
申し訳ないぐらい私出してました…
華丸さんかなりイライラしてました(^^;



でも結構ファンですヾ(^_^;
頑張って欲しいです♪



プレゼント ←私にプレゼント下さい!

(^-^)…ランキングです!(土下座)
(>_<)…クリックしました?
人気ブログのランキング ranQ(ランキュー)
スポンサーサイト
【2005/09/15 16:45】 面白話 | トラックバック(0) | コメント(4) | [*]
<<三連休 | ホーム | 仕事バリバリ>>
コメント
ちなみに私、高校の2年時、大吉くんと同じクラスだったりします・・・
【2005/09/17 00:49】 | げんぞう #-[ 編集]
はじめまして!
人気Blogランキングでお見かけして飛んで来ました。
今、色んなBlogをウォッチングさせてもらっています!
とても楽しく読ませて頂きましたので、
足跡残して失礼させて頂きます。
ぽちっとクリック完了です♪
また遊びに来ますネ☆
【2005/09/18 22:01】 | スガジー #-[ 編集]
大吉さんと同じクラス…?
マジっすか !( ̄ε ̄ι)
人に歴史ありですなぁ~げんぞうさんは最近調子イイのかな?
【2005/09/20 10:32】 | げんぞうさんへ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
弱小ブログですが、今後ともヨロシクです。(* ̄0 ̄*)ノ口
【2005/09/20 10:33】 | スガジーさんへ #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://deep01.blog18.fc2.com/tb.php/49-38f44829
| ホーム |
