P ROFILE

deep( ̄0 ̄;)y-~

  • deep( ̄0 ̄;)y-~
  • 32歳 既婚 子供2人

    _|九州(福岡)在住
    _|パソコンスクール勤務
    _|趣味はDVD鑑賞(H含む)
    _|稀に、ヨ○様似って言われる…

    着の身着のまま、マッタリ生きてるオヤジが、のんびり書いてます。色んな事に興味ありますし、知らない事を知ってみたいのです。幼稚園なみの文章ですが、ご縁がありましたら読んでみて下さい。

    バッシングされるとヘコみますのでご注意を…ってか勘弁して!




    deepへの
    真剣なメールはココ
    真剣な出会いはココ

E NTRIES

C OMMENTS

T RACKBACKS

L INKS

A RCHIVES

C ATEGORIES

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

アクセス解析

▲おっ2Gブログ!


▲お金ってさぁ~?
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [*]
普通ってなに?

いつも応援ありがとうございます。
今日のランキングは何位でしょうか?
(-.-)…
【真面目って?…いいかも↑ いやいや↓

deepです。
今日は、いつもとちがう内容で
お届けします。

前にも書きましたが、
私の仕事は、パソコンスクールの
責任者です。

まあ教える以外にも何かと
仕事はあるんですが、
「アドバイス」もその一つです。

今日、ある生徒さんに
お盆はどうだったか質問しました。

返ってきた答えが、
「うーん、普通です!」だった。

何か質問しなきゃ良かったと
心から思ったのです。

だって…

あなたにとって普通って?
私にとってどういう事?
全く分からないと思ったから…

教育は、文字通り
・教えること
・育てること
だと理解している人が大多数。
絶対ではナイかもしれないけれど
大筋では、正解だろう。

ただ持って生まれた性質から、
環境が大きく左右して
その人間の人格を形成してゆく。

私が接する生徒さんにも
いろいろな人たちがいます。
性格も考え方も千差万別で
同じ人は一人もいません。

ただ大まかに分別する事は、
絶対ではないにしろ出来ます。
私はその人の本質+考え方を
アドバイスの参考にします。

経験も尊重します。

「コーチング」という言葉を
最近よく目にすることが
増えていると思います。

自分や周りや部下や後輩など
教える事、成長する事において
効果は十分期待できます。

ココ(タイプ分け for Coaching参照)
で簡単に自分の気質を
大まかに4つに分別することと
それに対する対応策のヒント
を得ることが出来るかも…?

良くも悪くも今の社会では、
情報が交錯して、判断が難しい
状況を作り出しています。

最終判断は、やはり自分!
多くの情報を素早く取り入れ
正確に判断する事が必要ですね。

どんなアドバイスも
受け取り方や判断の方法に
よって形をさまざまに変えてしまう。

自分にとっての素敵なことは、
他人にとって異なるかもしれない。

後悔のない人生は、
幸せな人生を大きく上回ることが
出来るかもしれない。

アドバイスは、所詮アドバイス!
いろいろな方向から、
考察し、後悔のない判断を…

ちょっと固すぎましたね!
明日からまた全開バリバリです。
(表現…古っ!)

(^-^)…クリック!←応援期待しちゃってます!
人気ブログのランキング ranQ(ランキュー)
【2005/08/16 22:38】 仕事のコト | トラックバック(0) | コメント(2) | [*]
<<占い信じる? | ホーム | 追加融資大作戦>>
コメント
私もよく普通ですって答えちゃいます・・
何も思い浮かばないときはついつい自然に出ちゃうんですよね・・
気をつけます!
【2005/08/17 12:21】 | タカコ #-[ 編集]
http://blog.livedoor.jp/tizbit/archives/30032459.html
http://ouma.cocolog-nifty.com/blog/2005/07/blog_862e.html
http://blog.livedoor.jp/blackttjoe/archives/29928297.html
http://cloverblog.seesaa.net/article/5726739.html
http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/avideo/1121953594/
http://blog.livedoor.jp/yuunaakarino901/

タカコさんについて詳しく載っています。
リンク先をよく見といてください。
【2005/08/17 20:23】 | タカコの良心 #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://deep01.blog18.fc2.com/tb.php/21-f379b107
| ホーム |
